ID非公開

2020/9/10 17:23

66回答

新海誠の秒速5センチメートルを見た人に質問ですがささりましたか?ちなみに自分は結構刺さりました。賛否両方の意見を聞きたいので批判も大丈夫です。

新海誠の秒速5センチメートルを見た人に質問ですがささりましたか?ちなみに自分は結構刺さりました。賛否両方の意見を聞きたいので批判も大丈夫です。

アニメ | 日本映画48閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

切ないけど大好きです。 新海誠作品ならばこの作品が一番好きです。

ID非公開

質問者

2020/9/11 15:02

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

女性ですけど、気持ち悪いとしか思いませんでした 背景が…と言われてますけどどう見てもレタッチです。そして紙芝居です。 今、新海風背景って作れる人たくさんいますよね。そういうことです。

0

申し訳ありません。事前に言い訳させて頂きますと、決して悪口を言うつもりはないんです。 新海監督の作品群ですが、決して悪く言うつもりはないんですが、私には退屈に感じるんです。なので、一度みたらポイです。 でも、それは好みの問題です。 私には合わないと言うだけ。 あの静謐で汚れのない世界観こそが、女性にはストライクでしょう。 でも、汚なくゴチャゴチャしてスピード感のあるテンポの良い話の方が、私には合ってるみたいなんです。

0

わたしは刺さりませんでした。 あれが刺さるのは35歳くらいまで、遅くても40歳くらいだと思います。 その年齢を過ぎると、貴樹が考えてるようなことはどうでも良くなるんですね。 ほかに考えなきゃいけないことが出てくるので。 もちろん、秒速5センチの言いたいことは理解できますけど、刺さるという感覚ではなくなります。 だから、観た人の年齢が大きく影響するでしょう。

0

「桜花抄」と「秒速5センチメートル」を繋げて編集すれば十分かなと。 この2本の連作で、少女と少年が出会って、そして別れて(病んで)いることが判るので。 コスモナウト…特に無くても違和感ありません。

0

刺さりましたね。心底気持ち悪いと思いました。 気持ち悪い男の気持ち悪さ加減をキッチリ描いている素晴らしい作品だと思います。 全然楽しめなかったですし怒りすら湧きましたけど、刺さったことには違いないです。

この返信は削除されました