ID非公開

2020/9/10 20:38

11回答

Android の同一アクティビティがなぜか複数出来てしまいます。

Android の同一アクティビティがなぜか複数出来てしまいます。 暫定対処として、正常処理完了時にfinish()を呼んで自らを削除し、新しい画面に移っていますが、その処置をしてもなぜか同一アクティビティがいくつも出来ることがあります。 reference!!.addValueEventListener の onDataChange が呼び出された時が怪しいのですが、onDataChange の最後に毎回finish()を呼ぶと画面が消えてしまうため、onDataChange 発生時に必ず新しい画面ができるわけでもなさそうです。 意味が分かりません。 宜しくお願い致します。

Android開発 | Java11閲覧

ベストアンサー

0

Activityが複数できてしまう。とは、 現在表示しているActivityとは別のActivityが突然複数個上に乗ってしまうことがある。 ということでしょうか? ActivityはstartActivityしない限り増えません。 どこかの処理でActivityを起動させていると思いますので、 startActivityを仕込んでる辺りにログを埋めて確認してみてください。 どのようなアプリを作って、 どのような操作を行い、 どういう結果になっているのかを書かないと、期待する回答が得られないと思います。。 現状、reference!!.addValueEventListenerから、コトリンで実装していて、 Firebaseを使用したアプリ?firebaseのデータを処理して別の画面を起動させている? 位しか読み取れません。

ID非公開

質問者

2020/9/12 4:31

startActivityは呼んでいません。 だから意味がわからないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

finishして消したつもりのアクティビティからstartActivityが呼ばれてました。