ネットで知り合った方と

ネットで知り合った方と 今度はじめて会うのですが お互いジブリが好きなので 3000円ほどのジブリのコップを 相手にプレゼントしようか迷っています ○○君が好きそうだったからと 軽い感じで帰り際に渡したいのですが 重いでしょうか?

ベストアンサー

1

自分だったら重いです。 初対面でいきなりプレゼントされたら、申し訳ない気持ちになります。純粋には喜べません。よっぽど仲がいいならいいけれど。うわっ何も持ってきてねぇ!今度会う時持ってこなきゃ!と思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

女性はよく重いって言うけど、実際自分が貰ったら素直に嬉しいです。 女性みたいにそこまで気にしない。 また今度なにか上げようかなとはなるけど嫌なら渡さないしドーンと構えて渡せばいいんですよ。

1

私は素直に嬉しいと思います。 ただ、お返しどうしようとも思ってしまいます。

1

コップとかよりお菓子とかの失せ物が良いですよ。 初対面でコップはちょっと重いかなって思います。 お菓子も手作りではなく既製品がいいです。 その方が相手の方も気兼ねしないと思いますし。