Unityでマウスの移動に合わせて視点移動する処理をFixed Update内に書いたのですが、シーン実行中に、ゲームビューをMaxSizeにしている時と、していない時で視点の動き具合が微妙に違います。これは何が原因なのでし

Unityでマウスの移動に合わせて視点移動する処理をFixed Update内に書いたのですが、シーン実行中に、ゲームビューをMaxSizeにしている時と、していない時で視点の動き具合が微妙に違います。これは何が原因なのでし ょうか?(ちなみにマウスの移動量は、GetAxisのMouse X、Yを使って取得しています。)

C言語関連8閲覧

ベストアンサー

0

Fixed UpdateではなくUpdateに書いてください。 Fixed Updateは処理が重くても軽くても関係なく時間に対して同じ回数呼ばれるため、物理的処理(Rigidbodyの操作とか)に向いています。つまりFixedUpdateだと呼ばれないフレームがあるわけです。そのためマウスやキーの検知の処理をFixedUpdate内で行ってしまうと、検知されたりされなかったりするわけです。 ゲームビューのMaxSizeにしてるかどうかは多分たまたまだと思うんで、、 まぁとにかくまずはUpdate内に書きましょう。調べれば僕よりわかりやすく詳しい説明があるので調べてみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出来ました!ありがとうございました!!