ここから本文です

子宮筋腫の手術を勧められました。 開腹で全摘するとしたら入院期間と仕事復帰ま...

mir********さん

2009/2/1314:25:05

子宮筋腫の手術を勧められました。
開腹で全摘するとしたら入院期間と仕事復帰までの期間がどの位か?
また都立広尾病院の婦人科の評判ならびに入院費用についてご存知でしたら教えて下さい

閲覧数:
3,343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxi********さん

2009/2/1623:53:26

先月開腹で筋腫のみ摘出手術を受けました。入院前日まで仕事をして、11日間入院しました。基本は12日間で、私は一日早い退院でした。お金は馬鹿な話ですが、高額医療費とか面倒だったので、普通に支払って17万でした。土日を含め9日間自宅療養をして仕事に復帰しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aff********さん

2009/2/1321:57:49

病院の評判はわかりませんが、入院する前に健康保険の事務所に行って高額療養費の現物支給(正式名称が有るようですが、ちょっと忘れてしまいました)ができるように手続きを取っておくといいと思います。
少し前までいったん全額立替払いでしたが、最近仕組みが変わりましてこういう方法が使えるようになりました。
金額をオーバーすると手続きなしでやってくれる健保組合も有るようなのですが、念のため電話で確認して手続きが必要ならば行くことをお勧めします。

健康保険の種類、所得額などでの違いは有りますが、一般的な所得金額で支払い上限額がおよそ8万円となります。
ただし、私費分や個室の差額ベット代は対象外です。

mac********さん

2009/2/1316:53:50

都内の婦人科だと逓信病院の評判が良いですよ...\(^^:;)
姉が同じ手術で入院した時は、2週間でした!
費用は、幾らかわかりません...m(__)m