スカイツリーの名称はなぜ文化的でないのですか? 武蔵野タワーとかの方が良かったと思うのですが、 多数決で名前を決めるのはいいと思いません

スカイツリーの名称はなぜ文化的でないのですか? 武蔵野タワーとかの方が良かったと思うのですが、 多数決で名前を決めるのはいいと思いません

ベストアンサー

0

東京タワーの二代目であるがゆえに、 あえてタワーをつけたくなかったのだと思う そのへんのタワマンや只のオフィスビルと差別化したかった そこでツリーとなるのが元猛烈サラリーマンの経営幹部のセンスなのででしょう 木がいいなら東京ユグドラシルとかはどうやね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。東京にあるのはわかりきってるので、東京はつけないで、湯倉度汁でいいかもしれません。 ツリーがいいならヤマトツリーとかコケツリーがよかったですね

お礼日時:9/25 0:15

その他の回答(3件)

0

文化的にする必要性が判りません。また、多数決だけで決めたわけでもありません。 基本的に名称は所有者の東武鉄道が決めるものでしょうが、公募して以下のように決めています。 一般公募で寄せられた1万8千件の命名案の中から、有識者10人で構成される「新タワー名称検討委員会」によって様々な条件で6つに候補(東京スカイツリー、東京EDOタワー、ライジングタワー、みらいタワー、ゆめみやぐら、ライジングイーストタワー)に絞られ、この6案で一般投票の結果、最多得票の東京スカイツリーに決定しています。