アルバイトと株取引をしている大学生ですが、収入が103万を超えないように調整しています。株取引での収入とは、売買での利益と配当を合わせたもので合っていますでしょうか?

アルバイトと株取引をしている大学生ですが、収入が103万を超えないように調整しています。株取引での収入とは、売買での利益と配当を合わせたもので合っていますでしょうか?

税金 | 株式19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/11 8:57

株は 口座次第 源泉あり口座であれば、 申告しないという選択ができて 申告しない場合は、ノーカウント 配当も 申告しないという選択ができて 申告しない場合は、ノーカウント でいけます。

その他の回答(1件)

0

「収入」としてはそうですが、税法上は譲渡所得と配当所得とは分かれています。確定申告の方法も同じではありません。