ここから本文です

明日高幡不動駅から日比谷まで行くのですが、笹塚から京王新線に乗り換えて神保町...

sakura_saku0479さん

2009/2/1315:23:03

明日高幡不動駅から日比谷まで行くのですが、笹塚から京王新線に乗り換えて神保町乗り換えで日比谷に行こうと考えています。 しかしヤフーなどで乗り換え案内を調べても、笹塚乗り換えという案内はなく新宿乗り換えになっています。
笹塚で新線に乗り換えることは出来ないですか?素直に新宿乗り換えでいいでしょうか?
まさか笹塚は各停しか停まらないとか…
なるべく早く着きたいのでどちらが速いかお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cacnightさん

2009/2/1315:29:14

笹塚は各停だけではありませんが、準特急・特急は通過です。

新線から本八幡方面に行く場合、調布で隣の3番線に本八幡行きがいる時間はそれに乗り換え。そうでない時間は明大前で後続の各停に乗り換えて、さらに笹塚で本八幡行きに乗り換えです。

ただ、新宿で乗り換えようとすると遠いし複雑なので、回数が増えてもこの方がわかりやすく便利です。

質問した人からのコメント

2009/2/13 16:37:55

やはり停まらないんですね。前日まで知らなかった自分にもびっくりです…。調布で待ち合わせがある時間を選んで行きたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。