回答受付が終了しました

現在、Iphone8でストレージがいっぱいで色々削除→ストレージが増える→削除→減る→増える→削除・・・の無限ループです。(履歴もキャッシュも消し、画像もアプリも増やしていません) Itunesでア

現在、Iphone8でストレージがいっぱいで色々削除→ストレージが増える→削除→減る→増える→削除・・・の無限ループです。(履歴もキャッシュも消し、画像もアプリも増やしていません) Itunesでア ッ プデート実行のため、バックアップを取りたいのですがパソコンとの接続が何度も切れてできません。 携帯のお店で相談したら「ストレージがいっぱいのため途中で接続が切れている」と言われました。ストレージを減らせばできると言われ大幅に減らしましたがすぐ増えました(その他が増えます)。 ・この状態でパソコンでバックアップをするためにはどのようにすればいいでしょうか?(現状、iCloud,googledrive等は使えない状況です。) ・ストレージがいっぱいのために接続が切れてバックアップや画像保存ができなかったことはありますか? その後どうされましたか? ・逆にストレージがいっぱいでも正常にバッグアップや画像転送できましたか? 詳しい方やご経験者の方、よろしくお願いします。

iPhone | 周辺機器19閲覧

回答(1件)

0

私もiPhone8です。 もう...そんな感じです。 アプリはあとでまたDLすれば良いやつは過剰なくらい消去しました。 パソコンにも問題があったのでメルカリでほどよい価格のMacBookを買い画像、動画をすべて『切り取り&貼り付け』でMacBookへ移動。 iPhoneの読み込みすら出来ない時があったが、再起動をするとたまに調子良い時がありそこでやった。 バックアップもできた。 って感じです。 ストレージは最低でも3-4GB空けないと身動き出来なくなるそうです。 最悪WiFi環境のある満喫などに行って、粘り強くiCloudに移したりですかね。 解決できることを願っています。 (私も限界で今日携帯変えます)

回答ありがとうございます。 なんさんも同じ症状なのですね 画像を1000枚削除後もストレージがいっぱいになります(空きが0KB) ケーブルでPCにつないでも読み取らない事も多いのでなんさんと同じようにapple製品(ipad iphone macbook等)を買って保存しかなさそうに思えてきました ケーブルでは1万枚以上の画像が出てこないのでairdropを考えています メルカリや中古屋を下見してきました iphoneから画像のみ現状iCloudに移せない状況です。他はバックアップできたようです。 携帯を変えられるんですね お金かかりますよね...