ID非公開

2020/9/11 14:39

11回答

脱毛について質問です。

脱毛について質問です。 私は太ももとふくらはぎの内側に赤〜紫色の肉割れがあります。 脱毛クリニックにカウンセリングに行き確認したところ、赤〜紫色の肉割れ部分にレーザーを当てると色素沈着を起こしてしまうと言われて、そこの部分はあまり生えないだろうしあてない方がいいと言われました。 しかしそれを言っていた先生が無愛想でギャルっぽくて正直なところを言うとあまり信用できませんでした、、、 全身脱毛で契約するのに太ももとふくらはぎの内側は毛が残っているのもいやですし、できるならやりたいです。 本当にそんなことはあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

確かに無愛想な方にそういったカウンセリングをされたら疑ってしまいますよね。 ただ、その方の言っている事は事実です。 基本的にどのサロンに行ってもそのようなことを言われ当てられないかと思います。 当てられるサロンがあるとすればかなり、相当効果が出にくいです。 そう言った箇所が当てられる分、光が弱いということなので。 なぜなら、脱毛法にもよりますが基本的に脱毛は黒いもの(毛)に反応する光を使います。 なのでほくろや傷跡、色素沈着、タトゥーに当ててしまうとライトが反応してその部分だけ火傷を負った状態になります。 ただでさえ毛根をレーザーや光で燃やしたり刺激を与えていますしね。 万が一痛みを伴わなくても、その部分がより濃くなってしまったり痒みやかぶれを伴うこともあります。 脱毛って最近は手の届く値段になってきてみんなやりたがりますが、妊娠中や特定の病気を持っている方、薬を服用している方などはお断りしますし、結構危ないんですよ。笑 なのでその方の言う通り、そのパーツであれば他の箇所より幸い目立たないので正直避けて当てていくのが無難かと思います。