映画やドラマの予告について。

映画やドラマの予告について。 予告って、嘘を言ってまで、期待させるってどうなんでしょうか。 確かに、ドラマや映画内で言ったセリフではあるけど、そこまで重要じゃない場面や、勘違いしていて事実ではない場面を、大きく予告で使っていることが多いですよね。 ドラマや映画が楽しみになったりするけど、その割に本編を見ると、予告で期待を上げすぎて、それほど面白くないと感じてしまう事があります。 また、ドラマや映画を見終わってから、予告を見ると、違うストーリーなのか、ってくらいに感じてしまうし、期待をさせすぎるのって、個人的にあまり良くは思わないんですけど、どう思いますか?

映画 | ドラマ21閲覧

ベストアンサー

1

以前、ラジオで映画の予告編を制作している人が 「私の仕事は詐欺のようなもの」と言っていました。 これからは予告編をあてにしないで 観たい映画を模索してみてはいかがでしょう?

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

そう思って私はそもそも予告は見ません。 当日のCM前のダイジェストも見ません。 そうするととても新鮮に見られますよ。

1人がナイス!しています