ID非公開

2020/9/11 18:58

11回答

高校生です。最近、自分は薄毛なのではないかと感じています。とても不安で、早く親にも相談したいのですが、なかなかその勇気が出ません。言い出せずにいます。何かいい対策はありますかね?アドバイスくださるとう

高校生です。最近、自分は薄毛なのではないかと感じています。とても不安で、早く親にも相談したいのですが、なかなかその勇気が出ません。言い出せずにいます。何かいい対策はありますかね?アドバイスくださるとう れしいです。

ベストアンサー

1

フィナステリドもしくはデュタステリドと、塗りミノキシジルの併用で髪は生えてきます。因みにフィナステリドとデュタステリドは髪のサイクルを正常にして今ある髪を強くする薬で、ミノキシジルは血管を拡張させて強制的に発毛を促進する薬です。個人輸入だと恐らく一月に換算すると3000円ほどになると思います。デュタステリドはフィナステリドよりも強力に悪い男性ホルモンの製造を阻害できますが、その分勃起不全になる可能性も高くなるので注意が必要です。

1人がナイス!しています