ID非公開

2020/9/11 19:59

33回答

36歳バツイチ子持ち女性です。

36歳バツイチ子持ち女性です。 同じバツイチの男性とお付き合いすることになりました。 アラフォーにもなって恥ずかしいのですが、付き合うって何をしたらいいのかわかりません。 もともと恋愛経験が乏しく、元旦那とは婚活で知り合ったため、マニュアル通りの頻度と内容で連絡を取ってマニュアル通りの頻度と内容でデートをしていたので、普通の恋愛の仕方がわかりません。 また、お互い子供たちを最優先にした上で付き合いましょうと話し合っており、どこまで踏み込んでいいものかそこもわかりません。 ちなみに両者とも連絡は用事がある時しか取らず、他愛もない話を電話やLINEするタイプではありません。(そもそも家事育児でスマホに張り付けない) 仕事の関係でほぼ毎日顔を合わせますし、家も近いです。 休みの日の予定を聞くくらいは大丈夫でしょうか?束縛されてる気などしますか? あまり聞かなすぎても興味がないと感じられてしまいそうだし、さじ加減がわかりません。 いい歳をして恥ずかしいのですが、どうかアドバイスください。

ベストアンサー

0

相手の方はどういう風に考えているんでしょうね。 それを聞いたらいいと思います。 個人的には、「会いたい」という理由で連絡してもいいのが交際相手なのかなと思いますので、気軽にお茶や映画に誘うなどしてはいいのでは? お子さんの年齢や人数によるので、 小さい子がいて、大人だけでデートできないとなると、なかなか難しいですが。

その他の回答(2件)

0

素のあなたで居ればいいじゃないですか! 失礼かもしれませんが、以前結婚されている時も素で居れましたか? それが結婚や恋愛だと思いますが。 変に自分を変えても疲れるだけですよ。 自信をもってお付き合いされればよいかと思います。

1

取り敢えず、食事など行ってみれば良いかと。 後は、コロナなのでドライブとか良いと思いますよ。 休みの予定を聞くのは大丈夫ですよ。 マニュアル通りやってたら、わかりませんよね。 相手の都合聞いてからで良いですよ。

1人がナイス!しています