最近FF14初めて呪術LV15なんですが範囲魔法が弱すぎて使えません。LV上げたら強い範囲魔法覚えられるんですか?

最近FF14初めて呪術LV15なんですが範囲魔法が弱すぎて使えません。LV上げたら強い範囲魔法覚えられるんですか?

ベストアンサー

1

呪術士や呪術士の上位ジョブの黒魔道士もですが、ただ範囲魔法や上位魔法を使っても弱いです。 魔法の説明の時に「アストラルファイア」「アンブラルブリザード」の説明が出たと思いますが、読みましたか? アストラルファイア 消費MPが増加する代わりに魔法攻撃の威力が上がる アンブラルブリザード 魔法攻撃の威力は下がるがMP回復速度が上がる コレを踏まえて魔法攻撃を行なって下さい。 ファイアを打ち自身にアストラルファイアを付与しファイアや範囲技のファイラを使う。 MPがなくなったら、トランスでアストラルファイアとアンブラルブリザードを入れ替え、MPを回復し、回復している内にサンダーを入れ、MPが回復したらトランスを使い自身にアストラルファイアを付与し攻撃魔法を使う。 ↑コレは一例ですが、こんな風にアストラルファイアとアンブラルブリザードをつかうんです。 MPが無くなることを恐れて、ブリザドやブリザラをしていても敵は倒せません。 いきなりファイラやファイガを撃っても威力はありません。自身にアストラルファイアが付与されているかが大切です。 呪術士はいかにアストラルファイアとアンブラルブリザードを使いこなし、MP消費と回復を考えながら魔法を使う職です。 一度 木人と呼ばれるカカシのようなスキル回しの練習が出来るモノがウルバハ西出口の近くにあるので、練習してみてはどうでしょう?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

説明ありがとうございます! アストラルファイヤやアンブラルブリザードは誘ってくれた友達に聞いて知っていましたがファイラは知りませんでした ブリザラじゃやっぱ火力はあんまり出ないんですね

その他の回答(1件)