ID非公開

2020/9/11 21:28

55回答

これは円形脱毛症でしょうか?

これは円形脱毛症でしょうか? もしそうだったら病院行ったほうがいいですか?

画像

ベストアンサー

0

円形脱毛症ですね。 病院に行くとビタミンと塗り薬が貰えます。私はあまり効き目を実感できなかったのでもう行っていないのですが、髪は1年くらいしたら生えてきて目立たなくなるのに1年くらいかかります。 今もありますが、隠すには ・髪をくくる ・ハゲ隠しを使う(薄毛の人が使う) などしています。 円形脱毛症の原因は髪を作る組織を免疫が攻撃してしまって髪が生えなくなるみたいです。ストレスが一般的に原因と言われていますが、明確には分かっておらず一度なると再発がしやすい病気です。長い目でゆっくりしてください

その他の回答(4件)

1

きっと そうかもね。 でも、病院に行っても 円形脱毛症は治らないよ。 治療法がないから。

1人がナイス!しています

1

ステロイド系の薬もらったけど3ヶ月くらいでわかんなくなりました。 私は髪がとても長いので、抜けたりすると結構わかりやすくて生えてきた時もぴょんぴょんして目立つ、、笑 3ヶ月くらいまでは伸びるのって結構かかるもんだなぁという感じです。 安心するし病院に一度行っておくのは精神的にも良いと思う、、 禿げたって言いづらいし

1人がナイス!しています