回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/11 21:42

1010回答

自分の趣味(乗り物)を何にしようか悩んでます。 正しく言い換えれば、趣味をどう楽しもうか悩んでいるというのが正解ですが… ミリタリーが好きで、ソロキャンプとかに興味があります。

自分の趣味(乗り物)を何にしようか悩んでます。 正しく言い換えれば、趣味をどう楽しもうか悩んでいるというのが正解ですが… ミリタリーが好きで、ソロキャンプとかに興味があります。 ソロキャンプをどう楽しもうか、どうふみだそうかを悩んでいました。 ①自動車で楽しむ(既にセダンもってますが、キャンプ用に車を買って改造して楽しむ) メリット 1.遠くまでキャンプに行ける。 2.荷物がたくさん載る。 3.山の中でも、天候や自然現象に左右されず安全 デメリット 1.不便さが無い。不準備による不便しか味わえない。 2.遠くまでいけるけど、運転は疲れる、途中で飽きる。 3.ガソリンや車検費用など維持費が一番かかる。 4.改造の幅が狭く、金がかかる。車検はあくまで守らねばならない。 ②バイクを買う(ただし現在普通自動車免許しかない) メリット 1.運転楽しい(楽しそう) 2.車と同じくらい遠くまで行ける 3.維持費かからない(車との対比) 4.車検がない排気量なら改造しまくれそう デメリット 1.免許取得が必要 2.整備が大変そう 3.屋内保管できる場所が無い 4.ぼっちには辛い気がする() 5.事故が怖い ③自転車を極める メリット 1.維持費はほぼかからない 2.体力向上(健康に)なる 3.改造しても誰も文句言わない デメリット 1.機動力最弱(最寄りのキャンプ場まで10㎞だが、行きたいキャンプ場は40㎞程離れてる。かつ山道。) 2.正直子供の頃一回練習で乗ったっきり使ってない。不安。 キャンプやる皆さんはどう楽しんでますか?どれからなら楽しめると思いますか?

回答(10件)

0

趣味は人に聞くものではありません 自分が「コレいいかも」と思ったら始めてみるといいです 私たちは選べません

0

何でそんなに悩むのか、わかりません。 好きな事を好きなようにやれば良いだけです。 ただし自分の経済の許す範囲でしてください。 何かを始めると、次から次とやりたいことが出てきます、それを楽しんでやれば良いだけです。 やる前から貴方のように頭だけで妄想するのも楽しいかもしれませんが、行動して失敗も楽しんでください。 デメリットは考えない事。 出来ない事は出来ないだけです。

0

自転車に維持費がかからないって考えてる時点で間違いです。自転車にも維持費はかかります。タイヤの消耗、チェーンの伸び、パンク、スプロケの消耗1年乗ったら4万円は維持費で飛びます。(自転車に負担がかかっても良ければ維持費はいらない)ちなみに整備しないとすぐ壊れますよ。 ちなみに自転車をガチでやろうとしてる人は文句言われまくってます。何故ならやろうと思えば1回で60万円以上カスタム出来ますからね。ガチでやってる人は次々欲しいものが出てきます。しかもほとんど高級品

0

自転車!!、サイクルキャンプ! 自動車オートバイとは別物、だから、楽しいよ キャンプ目的で自動車やオートバイも使った、使うこともあるけど 自動車 → ポーター オートバイ → 2輪がポーター 自転車 → 2輪の女優 こんな印象というか、ワイルド感が最高ですね 山登りは速度にメリハリなし 自転車と何と何は乗り物の真髄である 先ずは、サイクリングから入りましょう マイカーとは違った物の見方ができます マイカーの屋根に自転車を積んで、山岳サイクリングも可能 因みに自動車免許なしのバイシクルだけという人も数人、知っていますが、この方々の物の見方は免許取得前の自分を想像しますね 自動車オートバイ → 人さんの許可(免許を指す)がないと使えない 自転車 → 無免許運転 ↓この姿の自転車に憧れた口です 世界観が変わりますよ

画像
0

不便をあえて求める意味は? 私は、米を炊いたりコーヒーミルを使ったりします。 山岳キャンプも同じです。 不便は、水場が遠いとかトイレぐらいかな? 夜中に起きて星の写真を撮ったり遊びもいろいろです。 セダンでも足回りを強化して山道を楽しく走るとか人それぞれです。 私は、SUVですがちょっといじっています。

ID非公開

質問者

2020/9/11 23:54

釣りとか料理とか楽しめればいいかもしれませんね。 自分は酒飲みながら自分の作ったキャンプ飯食べるくらいでしょうか。 がっつり料理するなら確かにセダンでもなんでも、車で行って食材沢山持ち込んで、料理を楽しむっていう選択肢もありですね。 ありがとうございます。