ID非公開

2020/9/12 14:09

44回答

マルチドメイン化のレンタルサーバーが多いですが、実際に1つのサーバー(プラン)で複数のドメイン・サイトを詰め込むと、Googleからペナルティを受けたりしないのでしょうか?

マルチドメイン化のレンタルサーバーが多いですが、実際に1つのサーバー(プラン)で複数のドメイン・サイトを詰め込むと、Googleからペナルティを受けたりしないのでしょうか? 無料ブログサービスでペナルティを受けたと聞いたことがないので大丈夫だとは思いますが、IP分散した方が良いのか悩みます。

ホームページ作成 | サーバ管理、保守17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

そもそもGoogleがドメインがSEOに影響を与えないと言っている(と書いているサイトがあるのを知ってるだけですが)ので、関係ないでしょう。 だいたい、自分で制御できる一つのサーバーを複数に分けるのではなく、そういう状態でレンタルしているサーバーなんてそこら中にあるのに、それをペナルティ扱いするという考え方の方がおかしいでしょう。

その他の回答(3件)

0

全く問題なし。 中途半端でいい加減な「噂」を真に受けないように。 無料ブログであったことは、別の要因でそうなったのではと思います。 検索エンジンは、無料サービスがキライですからね。