太陽と地球の大きさの比を身の回りのもので例えて下さい。

太陽と地球の大きさの比を身の回りのもので例えて下さい。

天文、宇宙42閲覧

ベストアンサー

0

太陽をサッカーボール(約20cm)とすると地球はゴマ粒(2mm弱)。 なお、このサッカーボールとゴマ粒は約20m離れています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/18 21:44

その他の回答(3件)

0

既に分かりやすく出ているのですが、太陽を平らな紙にして置いて、地球を直径の所に並べると109個並ぶそうです。 ところで私は宇宙を自分で考えていて、太陽が昔から言われて来たものでないと思って回答しているので載せてみます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13228201453 上を辿ると1987Aと言うのが出ないのですが、それは下を入れ替えて下さい。 https://hubblesite.org/contents/media/images/1995/49/374-Image.html