ID非公開

2020/9/12 19:34

11回答

最近生理がおかしいです。相談に乗っていただけると幸いです。

最近生理がおかしいです。相談に乗っていただけると幸いです。 私は基本的に25日前後の周期で生理が来ています。ですが今月の生理は前回の生理が終わってから18日で生理が来ました。いつもより少し早いなとは思ったのですが、特に何も気にすることなく終えました。この生理が終わったのが今から10日前です。ここからが問題で先程トイレに行ったら本当に少量なのですが出血していました。こんな事初めてなので少し心配です。ちなみに私は今高校1年生で生理が来たのが小6です。私はどうするべきでしょうか、、、婦人科を受診した方がいいのでしょうか、、、それともスルーしても大丈夫なのでしょうか、、、

生理 | 女性の病気45閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

高校生や若いうちはホルモンのバランスなどで生理が不規則になることが多いです。 食事や睡眠などはきちんと取れていますか? 特に栄養バランスが悪いと 生理が来なくなったり 不正出血があったりします。 私も高校生の時夏バテとダイエットでスイカばかり食べて 昼はゼリーとかにしていたら 生理が カスカスの少量になったりしました。 できれば産婦人科で相談されるのがいいと思いますよ。女性の先生もいますし。 いつから生理で終わりがいつ、不正出血がいつからいつまで など聞かれると思いますので分かるようにして相談してみてください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言われてみると睡眠をあまりとれていませんでした。(泣) 丁寧なご回答ありがとうございました。