ID非公開

2020/9/12 19:46

11回答

塗装とコーティグについて 車色ブラック(ブリリアントブラック) 今回、希望通りの施工が出来るとの事なので依頼しました。

塗装とコーティグについて 車色ブラック(ブリリアントブラック) 今回、希望通りの施工が出来るとの事なので依頼しました。 依頼内容 ①フロント、リアバンパーの塗装 ②バンパーに付属する未塗装樹脂部分への同色塗装 (砥ぎ作業あり、フロントグリル含む9点) ③ボディの鏡面研磨 ④ガラスコーティング(ウルトラストロングコート) 以上になります。 上記作業に完了まで3日半(早すぎる) 作業完了の連絡を受け受け取りに行くが何故かツルテカ感無し 雨のせいか???(FRバンパーだけは綺麗) 家に持ち帰り暗いのでライトで施工個所を確認しました。 ??? まず気が付いた点 ①樹脂塗装部分二ヶ所の端が白く曇りあり ②樹脂塗装部分一ヶ所が他の部分と比較して艶がない(色は塗られている) ③樹脂塗装部分一ヶ所に横線傷あり ④塗り直したバンパーに傷あり ⑤トランクに白い何かがついている(コンパウンド?固くて取れません) ⑥ドアの中央から下の部分に磨き傷のような円形の傷あり) ⑦左右フェンダーの下部にマスキングテープから外れた薬剤の後あり(クリア?) ⑧再塗装バンパーとボディの色が違う(ボディはくすんだ黒で塗り直しは黒々) ⑨それも嫌で鏡面研磨をお願いしましたが、ドアミラー下の雨水汚れ線も取れていない。 ガラスコーティングは七回目でこんな事は初めてです。 電話して内容を伝えましたが当然現車見てから。 しかし鏡面研磨した地肌じゃあないです。 言うとボンネット、ルーフ、、トランクは3000番から磨いた??? 傷取り3000番はイイけど鏡面研磨完了までのプロセスはどうなの いつも利用している所は施工まで1~2か月待ちの状態でしたので 現車を見てもらい自信たっぷりにお任せあれの態度でしたので車を預けました。 (塗装とコーティングのウンチク自慢) 夜、照明の有るところで前後バンパーだけ黒光している車が 可哀そうなので知恵かして下さい。 また、これ以上お金を出せない私も助けて下さい。

補足

板金塗装屋にどこまで直す事が可能か 知恵をかしてください。

車検、メンテナンス47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

完全にやられてますね。 依頼内容見て、なかなか大変な作業だし、難しい仕事だと思いましたが、それを希望通りの施工ができると自信満々に言ってる事自体で、信用なりませんね。 しかも3日ちょい? おそらくバンパーも下地処理は不十分だと思うので、時間が経てばパリパリと剥がれて来ると思います。 鏡面研磨なんてして無いですよ、おそらく。バフ目出てるって事は、ダブルアクションすらして無い… これって結構な金額、払ってるとちゃいます?もしかして… でもガラスコーティング…7回目って、それもすごいですね。何故にですか?同じクルマで? もうガラスコートのミルフィーユですやん。

ID非公開

質問者

2020/9/14 19:45

ガラスコートのミルフィーユですやん←これ最高です。 ガラスコーティング…7回目って←7台です 結構な金額、払ってるとちゃいます?←30万ちかいです。 鏡面研磨とガラスコーティングはセットで、この状態を 私は地肌と考えています。 後は自分の手入れでプラスαツルテカ継続なのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難う御座いました。 塗装の色違いはカラーコード参照せず経験で塗料調合したそうです。 コンパウンド残と磨き傷直さずコーティングしたので再施工になりました。(ガラスコーティング表面硬化していますが?) 新たに研磨中ボディとドア上部の隙間を研磨する際バフの角を立てた為、 ドアのゴムモールを削っていたこ事が判明。左右ドアモール交換になりました。 グーピット五つ星は信用出来ません。