ロードバイクについての質問なのですが、ビンディングペダルをクランクに取り付ける前にクリートを靴と一緒にはめてしまって取れないです。どうやったら外れますか?教えてください。

ロードバイクについての質問なのですが、ビンディングペダルをクランクに取り付ける前にクリートを靴と一緒にはめてしまって取れないです。どうやったら外れますか?教えてください。

ベストアンサー

0

① そこに自転車がないのなら、ペダルシャフトの中央の6角穴にレンチを差し込んでテコアームとして力を加えれば外せるでしょう。 手袋着用でケガ予防のうえ試してください。 ② 近くにあるママチャリを借用。 クランクに仮付けして外す。左の左ネジに注意。

その他の回答(2件)

0

ペダルをしっかり持って シューズをねじれば? シューズが付いていても ペダルは、クランクにネジ込めますよ! ネジ込む際 ネジ山にグリスを薄く塗ってください 雨水での固着などを防げます。

0

そのまま、シューズがついたままのペダルをクランクに取り付けて、 それからシューズを履いてサドルにまたがって、足の力で外せばよいかと思います