ID非公開

2020/9/12 21:36

88回答

コニカC35EFを買おうと考えているのですが、電池室通電しません。とは、どういうことですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

「電池室通電しません。」と書かれていたなら、 普通はそういう書き方はしませんし、 言葉通り、電池室通電しませんなら、電池室からの電力供給ができないだけなので、電極の手入れや再建、リード線交換等で復旧できるでしょうが、 知識の無い人が適当に書いているなら、電源が入らない事をそう書く可能性もあり、故障の為電源が入らない可能性が高いです。

2

多分、露出計用ボタン電池は通電するが、フラッシュ用単三電池は(液漏れ等により)通電しないということでしょう。 フラッシュを光らせないで済む撮影ならできますよ、ということではないでしょうか? 他の方もおっしゃってますが、そんなリスキーなカメラを購入する必要はないと思います。

2人がナイス!しています

4

壊れています。 という意味です。 「電池室」とは電池を入れる場所のこと。 「通電する」とは電池から電流が流れること。 つまり、 「電池を入れる場所に電池を入れてみても正常に電流が流れません、だから使い物になりません。」 という意味です。

4人がナイス!しています