恋愛感について質問です。 マッチングアプリで何人か会ってる最中で思ったのですが、自分より上の人は嫌なことが分かりました。イケメンでスマートな人はむしろ苦手で、どちらかとゆうと自分よ

恋愛感について質問です。 マッチングアプリで何人か会ってる最中で思ったのですが、自分より上の人は嫌なことが分かりました。イケメンでスマートな人はむしろ苦手で、どちらかとゆうと自分よ り顔レベルが下で、隙がある方が好きみたいです。イケメンでスマートな人は自分が釣り合っていない気がしてしんどくて、自分よりちょっと下の方が安心できるみたいです。 この考え方ってどう思いますか?わかる人いますか?つまりいい男は好きではないってことですよね。自分が顔・性格共に自信がないことが原因のようです。 マッチングアプリ何人か会って、その間新しくやりとりが始まるので終わりが見えなくて何だか疲れてきました。

補足

ちなみに会った後の反応が、やっぱりイケメンだと良くないし、自分が上かな?みたいな人は反応がいいです。私自身の振る舞いも、イケメンだと緊張して微妙な感じになるし、安心できる人には会話や振る舞いが良くなります。 私自身はマスク美人、とったらイマイチのちょいブスな感じです。会話は聞く方が得意です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

やはりアプリで出会ってるのもあって 余計に自分より上か下かと評価をつけてしまうのでしょうね。 気持ちはとても分かります。 私も質問者様と近しい考えを持っていてイケメンで明らかに女性慣れしてそうな人は胡散臭いと思ってしまい敬遠してました。でもそれでいいと思います(^-^)女性は自分が余裕をもてる相手の方が幸せになれると思うからです。 必ずしもイケメン=いい男とは限りませんし、質問者様が結婚相手を見つけるためにアプリを利用してるのであればルックスよりも性格、誠実さを重視した方がいいと思います。 私が質問者様の立場なら、ルックスは自分のボーダーラインを超えてればいいかなーと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんです。マッチングアプリ故に顔の印象すごく大事ですよね。 なるほど、自分が余裕を持てる方が、、確かにそうですよね! アドバイスありがとうございます。

お礼日時:9/22 2:17

その他の回答(3件)

0

顔面偏差値のことを言っていると思いますが、外見で一番重要視する点は、自分の好みの外見要素(顔や容姿など)を満たしているかでしょうね。他人から何とも思われてなくても、自分では好みの顔立ちだった場合、それで十分でしょう。だから芸能人並の顔立ちでなくても、その人の笑顔や表情などに惚れることが出来たら、それで十分でしょう。付き合う上で最も大事な点は、最終的にはやはり相性の一致でしょうね。 世の中、いろんな人と巡り合い口説かれる機会が増えてくると思いますが、相手がどんな人物か分かるまで、時間をかけて、いろいろな会話を通して、こちら(貴方)の性格や考え方、価値観など内面を知ろうとも聞こうともせず、ただ外見(顔や容姿など)だけで、会いたがっているような男は避けたほうが無難でしょう。相性が一致するかどうかなど最初から興味がなく、カラダしか興味がないキモ男の可能性が高いので、いろいろ趣味とか人生観とか将来の夢とか聞いてこない奴はシャットアウトしたほうが正解でしょう。又、会話の中で、その男がいつも自分のことしか考えない自己中心的な男か(ポイ捨てとか環境問題に無関心)、それとも、世の中全体のことを考えて、周りにも気配りが出来る人なのか(社会問題や政治など教養がある)、を見極めることも大事ですよ。命の尊さや人権などに関しても、日頃どういう考え方を持っている人なのか、さりげなく会話の中で触れてみるのも大事でしょう。生き物が好きな人かどうか。チャットアプリやこうした出会い系のようなサイトに寄って来る男たちは、末長く付き合いたい「本命」候補を探すツールとしてではなく、ちょっとした暇つぶし用の援助交際用デートごっこ程度のお付き合いなら、いいかなってな感覚で軽い気持ちで始めている男性は多いので、本当の目的や参加した理由など聞いてみることも大事でしょう。中には、出会い系サイトで知り合った子を最初から「軽いオンナ」と心の中で少し見下している男は多いので、暇つぶし用の都合のいい相手として捉えている奴がほとんどだよ。多くの女性が出会い系に期待していることと、多くの男性が出会い系に期待していることに、温度差があるのが出会い系の実態だよ。援助交際用の援交売春婦(出会い系で知り合った見知らぬ人に簡単に股を開くメス犬)扱いされているか、純粋な恋愛の本命彼女候補として扱われているかを見極めるまで警戒したほうが身のためでしょう。男性は女性と会話や雑談をするよりも、男性と会話や雑談をしたほうが楽しく感じるので、男性が女性に近づいて来る目的は、会話を楽しむためではなく、カラダ目的で近づいて来るキモ男が多いので、まだ自分の性格も知らない段階で、相性が一致するかも分からない段階で、好き好きアピールされても顔や容姿だけで口説いてきたキモ男の可能性があるので、警戒したほうがいいでしょう。男なら誰でもいいという考え方はやめたほうが賢明でしょう。出○い系サイトみたいなチャラチャラした場に興味本位で現れる子は、警戒心が薄く世間知らずで、まだ「自分」を持っていない優柔不断な子が多いので、援助交際相手を手っ取り早く見つけられる便利なツールとして利用しているヤリモクキモ男が多いので、親身になって話しを聞いてくれる優しい男性を演じ、近づいて来た奴らには、疑いの目を持って見たほうが賢明でしょう。スナックやキャバクラなど社交街におぼれている酒好きオンナ好きが多い『夜型人間』は、一人の女では満足できない浮気性が多いので、甘い言葉で口説かれても相手にしないほうが正解でしょう。同様に、出○い系サイトや街コンなどに出没する連中らもオンナ好きが圧倒的に多いので、最初から近づかないほうが身のためでしょう。自ら援助交際に参加するようなことをしてはいけません。親が知ると悲しむことをしてはいけません。朝仕事に出掛け、夕方帰宅して、夜はあまり外出せず、(資格取得など)夢や目標に向かって頑張っている一途な男性が多い『昼型人間』を探し求めるようにすると、男選びに失敗しないでしょう。昔から勉強も苦手で集中力も忍耐力もないいい加減な男は、社会に出ても相変わらず、夢や目標もなく、酒や女の尻ばかり追いかけている責任感もないダラしない男が多いので、仕事も出来ず、相変わらず行き当たりばったりな人生を送っているケースが多いので、社交街や出○い系に群がっているキモ男たちに口説かれても相手にしないほうが賢明でしょう。やたら下ネタの話しを持ち出してきたり、やたらキスやボディータッチをしてきたり、やたら自宅やホテルに連れて行こうとしたり、やたら酒を飲まそうとする奴には、警戒したほうが無難でしょう。様子が変だと感じたら、「明日予定があるので...」とか「門限があるので...」とか適当に言い訳して逃げ帰ったほうが賢明でしょう。世の中、羊の顔をしたオオカミがいっぱいいるので、正式に結婚するまでは絶対に婚前交渉はしないと常日頃から自分に言い聞かせておけば、ヤリモクヤリ逃げ男たちの被害に遭わないで済むでしょう。硬派で責任感が強い誠実な男性との出会いは、地域のボランティア活動とか祭りイベントなどに多いので、積極的に参加するように心掛ければ、きっといい人に出会えるでしょう。動物を愛する人が多い猫カフェやドッグカフェの常連客になるのもいいでしょう。花栽培など自然に目がいっている人も優しい人が多いでしょう。世の中、「自分さえよければ、他人のことなんか知るか」みたいな考えを持った小さな生き物が多いので、それよりも常日頃から世の中全体のことを考え、心配している人間味のある人を探し求めると、きっといい人に巡り会えるでしょう。 https://www.youtube.com/embed/dZl60sxRgYo https://www.youtube.com/embed/amFUAlXlpIc https://www.youtube.com/embed/JJntM68z-PY https://www.youtube.com/embed/S4s7_SMOQ5g https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP700JP700&biw=1024&bih=659&ei=2S4VXfO0LofN-Qb69YTgBA&q=%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%AF%E7%94%B7%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%82%84%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9&oq=%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%AF%E7%94%B7%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%82%84%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9&gs_l=psy-ab.12...35557.38064..39381...0.0..0.171.171.0j1......0....1j2..gws-wiz.....0.CsZcbzJfS9I

画像
0

わからなくもないけど、自分に自信がないといいつつ自分より下だと安心するっていうのはそこまで自信ない人の発言ではないような気がします。 自分が優位に立っていたいって感じなのかなと思いました。 どういう相手でもマッチするときはするしタイミングだと思うので終わりは見えなくても会ってみないと始まらないから、先が見えなくても行動するしかないと思います。

0

マッチングアプリやってる者です。うーん。私は低スペックなので、あなたみたいな人もいるのかと希望を持ちました。ただ、結局のところ、人は人でしかない、男は男ですね。私は、人は人のママでは幸せになれず、仏になることが幸せと考えます。 なので、いくらよい結婚をし、また、世俗的な幸福を得ても空しい。かといって、別に婚活失敗を推奨するわけじゃないんですね。いい男を見つけることで半分、そして、自分を高めること、仏に近づくことで半分、幸福になれるんではないでしょうか。 なので、結局ね、相手が自分よりも上でも下でもいいんですよ。相手が自分を幸せにしてくれる、そういう面は確かにあります。でも、最終的にはね、自分なんだと思います。 ってわけわからん話になりました。私はまだ全然マッチングしてません。偉そうなこといってますけどね。へこんでます。

マッチングアプリやってて思うのですが、かなり女性有利ですよね。男性でマッチングしないのは、写真が悪い気がします。 結局は自分、すごく分かります!結局自分で自分を幸せにするんですよね。 お互い頑張りましょう!