網戸の隙間の埋め方を教えてください。 網戸の右下に隙間がありそこから虫が入ってきます。 調べたら水捌け用の切り欠き?という箇所でないと困るものだと知りました。 しかし隙間テープを貼

網戸の隙間の埋め方を教えてください。 網戸の右下に隙間がありそこから虫が入ってきます。 調べたら水捌け用の切り欠き?という箇所でないと困るものだと知りました。 しかし隙間テープを貼 るのは大丈夫とのことなのですがどのように貼れば良いのでしょうか? どなたか貼っている方、知っている方教えてくださいm(_ _)m 画像添付している隙間です。

画像

害虫、ねずみ | DIY57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ホームセンター等で売っているすきま風防止用のグッズが色々と (スポンジ・テープ・モヘヤ等) ありますので、現場と突き合わせてよいものを選んで下さい。「隙間テープ」もそのひとつですが、「水切り」をテープで塞いでしまうと雨の日はレール部分に水がたまってしまい、湿気やカビが出て別の虫を発生させる要因になります。 スポンジやモヘヤですとある程度の水はけは確保できるのでテープで塞ぐより良いと思います。ご投稿の写真を持って行かれてお店のリフォーム担当などにご相談すると、よいアドバイスがいただけるかも知れません。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

一番簡単で、費用が掛からないのは 網戸の戸車調整して、網戸本体を可能な範囲内に下げる事ですかね。

1人がナイス!しています

1

網戸を外してクリアーファイルを隙間にあうようにカットして 両面テープで網戸フレームの内側に貼り付ける。

画像

1人がナイス!しています