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2020/9/13 0:50

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補足

できるニキビのほとんどが赤ニキビと言われるものです。黄色ニキビが出来ることもありますが、先端に細い針を軽くさして炎症を悪化させないように膿だけ圧出してます。 食生活は栄養士の母親の病院食のような薄味のバランス完璧な料理を毎日食べています。 睡眠も7〜8時間、ほとんどの日は深夜1時〜8〜9時ぐらいまで取っています。 運動も適度に行っています。

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皆さんが書かれているように、ちょっとケアしすぎているような気がします…。こちらも皆さんと同様ですが、ニキビは触ったり摩擦で悪化します。朝はよほど汗などをかいて寝ていない限り、ぬるま湯で丁寧に洗うだけでいいと思います。スキンケアも化粧水→クリームだけで充分かと…。 それとニキビができる箇所が両頬、おでこ、眉毛の上とありますが、その部分に髪の毛は当たっていませんか?常に髪の毛が当たっていると、髪の毛についている汗や汚れでニキビができる場合があります。ですので髪の毛はできるだけ当たらないようにすると良いと思います。また、枕カバーなど寝具もマメに取り換えていないと、寝ている間に肌に当たってニキビができたり、悪化する場合もあります。毎日綺麗なものと取り換えるのは大変なので、私はフェイスタオルを枕に敷いて寝ています。フェイスタオルだと毎日取り換えやすいので…。 食事、運動は大切なので今のまま継続されて、スキンケアをもっとシンプルに見直し、それ以外(上記の髪の毛、寝具など)で気をつけてみてはいかがでしょうか?

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肌ケアし過ぎな気がします。 私もニキビが酷かった時スキンケアに力を入れてましたが、治らず。 スキンケアに疲れてしまったので ファンデーションや日焼け止めなど 極力(休日だけにする)塗らず、毎日化粧水、2日に1回乳液、洗顔は泡系では無く、ジェルタイプでニキビ治りました。 シンプルに肌を触り過ぎないことだと思います。 日をまたぐ前に睡眠をとることも大切だと思います。

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保湿することはたしかに大事ですけど、今まであまりやってこなかったのに、急に色々と肌に取り入れるものだから、肌もびっくりしているのではないですかね。 私が気になったのは睡眠時間です。7〜8時間寝れていても、寝る時間が遅かったら一緒じゃないですか?夜10時とかに寝れるなら寝たほうがいいですよ。それで早起きして、朝日浴びて朝活したほうが良さそうです。まずは気分上げていきましょう。

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日本のニキビ治療は世界的に遅れているからダメ。 ニキビは思春期の勲章的な感覚で病気の意識は低い医者が多く最先端の治療が浸透していない。 トレチノイン処方してくれる皮膚科を見つけて相談してみてください。

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ニキビは触れば触るほど悪化しますので、スキンケアし過ぎですね。 あくまで私の思うことですが クレンジングは日焼け止めを落とすためでしょうか??もし塗ってないなら即やめてください。肌へのダメージです。 ニキビは触れば触るほど悪化します。 拭き取りはやめること。 コットンは繊維が刺激になる場合もあります。化粧水はハンドプレスで肌に垂直に押さえ込むように。ペチペチ叩いて刺激を与えるのは絶対NG。 出来ればニキビ用の化粧水を。 オルビスのクリアシリーズとか初回980円?でお試しあるので頼むと良いかも。 両手に出してハンドプレスを。 パックはしなくていいです、ニキビにはダメージでしかありません。むしろニキビが無くてもしなくていい。 化粧水→美容液か 化粧水→ニキビの薬 でOKです。 それで乾燥するなら肌が本来の力を失ってる可能性大。よく言われる甘やかすって奴です。過剰に塗ってた人は乾いた、と乾燥を勘違いする事があります。21男性、ニキビ肌なら乾燥はしないと思いますので試してください。 スキンケア以外では顔は絶対触らない、スキンケアはハンドプレス、 それを守るだけでだいぶ変わると思います。 洗顔も純石鹸くらい洗浄力がある方が良いと思います。皮脂はしっかり落としてスキンケアしてください。

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