ID非公開

2020/9/13 2:21

22回答

ドコモメールの一部が届かなくなってしまいました。(iPhone) 知人からのメールなどは届くのですが、ドコモのメールアドレスで登録した外部サービスの類い(Twitterやpaypal等)からのメールは一

ドコモメールの一部が届かなくなってしまいました。(iPhone) 知人からのメールなどは届くのですが、ドコモのメールアドレスで登録した外部サービスの類い(Twitterやpaypal等)からのメールは一 切届かなくなってしまいました。 対処法を知っている方、いらっしゃいませんでしょうか。 心当たりとしては… 以前、手違いで「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示された際、数年前に手動で取ったバックアップを誤って入れてしまう&メールの設定をし直す。 その後、前日に自動で作られていた最新のバックアップを入れ直す&メールの設定をし直す。 ということがあり、その頃くらいから届かなくなったような気がします。

ドコモ | メール60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

・迷惑メールフォルダに入っていないか。 ・PCメールを一律受信拒否していないか。 確認してください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

設定を確認したところ、pcメールの受信を拒否する設定になっていました。 直した後は届くようになりました、ありがとうございます。

お礼日時:9/19 17:43

その他の回答(1件)

0

> 対処法を知っている方、いらっしゃいませんでしょうか。 これだけの情報では原因を特定することはできません。 原因を得るには、環境、ログ、設定、ソース等をトレースし原因を突き止めることから始める感じになります。