花粉症の薬と生酵素サプリメントは一緒に飲まないほうがいいですか?花粉症の薬はビラノア、モンテルカストというものを飲んでいます。

花粉症の薬と生酵素サプリメントは一緒に飲まないほうがいいですか?花粉症の薬はビラノア、モンテルカストというものを飲んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

酵素自体はタンパク質なので、酵素として吸収されるわけではなく、分解されてアミノ酸として吸収されるので、ぶっちゃけ・・・食品の延長です。 アレルギーのお薬と飲み合わせの上で問題になる食品が入っていなければ、くすりの作用に全く影響はありません。 ですが、花粉症持ちですよね? でしたら、一つだけ気をつけて頂きたいことがあります。 花粉症って、ご存じないかも知れませんけれど野菜や果物、ナッツなどと交差アレルギーを引き起こす場合もあるのです。なので、酵素サプリの原料をよくよく見ていただいて、たくさん入っている原材料の中に、自分が食べたときに口や口の周りが痒くなるような、あるいは食べて発疹が出るような食品がないのかだけは気をつけてください。 美容や健康のために飲むサプリで、アレルギーを発症するようじゃ飲む意味はありません。 ビラノアは皮膚炎にも使うので、そのアレルギー反応も抑えてしまうかも知れませんが・・・。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございました!とても勉強になりました。問題なく付き合っていけそうで安心しました。ありがとうございました。