私は天才ですか?

私は天才ですか? こういう因数分解を一瞬で出来ます。 x³⁸⁴-y³⁸⁴=(x-y)(x²+xy+y²)(x³+y³)(x⁶+y⁶)(x¹²+y¹²)(x²⁴+y²⁴)(x⁴⁸+y⁴⁸)(x⁹⁶+y⁹⁶)(x¹⁹²+y¹⁹²)

数学 | 高校数学171閲覧

ベストアンサー

4

誰でもできます。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

その他の回答(8件)

1

そういうおちゃらけたものが出来るのが天才ではないよ

1人がナイス!しています

2

(x³⁸⁴-y³⁸⁴)=(x¹⁹²+y¹⁹²)(x¹⁹²-y¹⁹²)の繰り返しですから、見た瞬間に口頭ですべてすらすら言えれば天才。計算で出したなら、勉強のできる人です。 こんな感じです^^

2人がナイス!しています

1

はい、一瞬でできる人は少数派ですよ!一瞬では大多数はできないよ!

1

問題をチラッと見て1秒でできるなら大天才!紙とノートを使って計算したなら天才。俺にはできないもん…俺のレベルが低すぎるのかなぁ…

1

みな否定しますが面白いことに気づきましたね。 不完全であってもいろいろやってみることは大事だと思います。 x³+y³=(x+y)(x²-xy+y²) 以下すべて因数分解できます x⁶+y⁶=(x²+y²)(x⁴-x²y²+y²)とか

さらに考察すると384=3×2^7なわけなので 3×2^nの形ならこの因数分解ができることになります。