首都高速は何故あんなに分かりづらいのですか?

首都高速は何故あんなに分かりづらいのですか? 右から合流とか合流する時の距離が短くかなり危険なとこばかりあります。あれでは事故ばかり起こるのは当たり前としか思えません 皆様はどうおもわれますか?

ベストアンサー

0

1964年の東京オリンピックに間に合わせるために 突貫工事で建設したからですね。 用地買収の必要が無い川の上に合流地点など建設していますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ご苦労様でした

お礼日時:9/19 18:36

その他の回答(6件)

0

そのようなものですか? 教習所の高速教習はともかく、それ以外で初高速が自宅から一番近い首都高だったので右合流、左合流の違いとか考えた事が無かったです(^^;

0

インフラに合わせて走るしかありません。 そういう道路です。 因みに、通過台数と事故の件数を見れば 事故率は極めて低いかと思います。