ID非公開

2020/9/13 8:34

77回答

高速道路のETCゲートを通過する時にほとんどの人が前車との感覚が足りていない状態で速度60キロくらいは出してるように思うのですが、そんなに急いだところで追突事故やETC読み取り不可のリスクが上がるだけで後々面

高速道路のETCゲートを通過する時にほとんどの人が前車との感覚が足りていない状態で速度60キロくらいは出してるように思うのですが、そんなに急いだところで追突事故やETC読み取り不可のリスクが上がるだけで後々面 倒なことになるだけだと思うのですが回答をお願いします。

ベストアンサー

2

ETCゲートが対応出来る最速が40kmくらいなのでそれくらいだと思いますが... バーをぶっ飛ばしてなければ問題ないですよ

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

実際 60キロ出して ではETCゲートにぶち当たりますから 無理ですよ

1人がナイス!しています

1

普通は30~40キロ程度だと思いますけど。 目の前で追突事故、前車がエラーで急ブレーキ→後続の止まりきれない足場屋のトラックが追突して、ゲート内に足場パイプをブチまけていたのを見た事があります。

1

前の車にある程度近付いてゲートに侵入すると、ゲートが閉じずに開けっぱなしで通過出来る(料金はちゃんと表示されますが)ので、なんとなく早く通過してる感覚があるからだと思います。