AutoCAD LT2020ブロックの編集について教えて下さい。 ある部品を実線でブロックを作成しました。 制作図で使用する時、一部隠れ線にしたいとします。 個々編集はエディタでできますが、モデ

AutoCAD LT2020ブロックの編集について教えて下さい。 ある部品を実線でブロックを作成しました。 制作図で使用する時、一部隠れ線にしたいとします。 個々編集はエディタでできますが、モデ ル空間で他の部材と重なる部分を編集したい時はどうすれば良いでしょうか? エディタで編集する際、他の部品と重なっているとか見れないので、中途半端な位置から線種変えるのが出来ません。 組み立てられた状態見ながらブロック編集出来ませんか? 制作図を作成する場合は、部品そのもののブロックと、組み立てられた時の線種に変更したブロック2つは最低作らないといけませんか? 部品図、制作図共に作る場合にいい方法あったら教えて下さい。

CAD32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>他の部品と重なっているとか見れないので bedit は見れませんが refedit は見れます。 refedit で試してみて下さい。

ありがとうございます。 ちなみに、たくさんの部品からなる製品の製作図を作られるときは、個々ブロックを作られてそれを重ねて配置し、製作するのが一般的ですか? 作っておりましたら、いろいろ重なって編集しにくかったので、もしよい方法ありましたら教えていただきませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 また色々教えてください。

お礼日時:9/16 9:56