車の取扱説明書にタイヤローテーションを5000kmおきに行って下さい、とありましたが、皆さんはやられていますか。

車の取扱説明書にタイヤローテーションを5000kmおきに行って下さい、とありましたが、皆さんはやられていますか。

ベストアンサー

0

・冬タイヤ→夏タイヤ→7月下旬から8月上旬にローテーション→冬タイヤ の繰り返し。 夏の暑い時期にローテーションを行うから大変。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優秀ですね。

お礼日時:9/19 21:46

その他の回答(7件)

0

半年ごとに 夏タイヤ<=>スタドレス を履き替えますから嫌でもローテーションすることになる。

0

ディラーで車検やったら、ローティションヤットキマシター!って言われた。ローティションって?っていうくらい忘れていた。 走行距離より年数でタイヤ交換してる。