ペットボトルのリサイクルには大量の薬品、エネルギーを使うので かえって地球を汚すって知っていますか?

ペットボトルのリサイクルには大量の薬品、エネルギーを使うので かえって地球を汚すって知っていますか?

補足

リサイクルの際、薬品をたっぷり使い、 エネルギーをたっぷり使う(笑) リサイクル論者は地球に恨みがあるんでしょうな(笑)

地球温暖化52閲覧

ベストアンサー

1

はい。廃棄物の勉強していたので習った時は驚きました。 できるだけ買わないようにしています。地球にやさしくね。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

主に繊維やシートに再生されますが、加熱程度のエネルギー消費です。 PETとポリエステルは呼び名が違うだけで成分はほぼ同一です。

0

コレねえ。 ケミカルリサイクルね。 https://www.meti.go.jp/policy/recycle/main/data/research/h16fy/160629-1_drmi_4.pdf そこまでして、ペットボトル飲料の販売に固執するかねえ、自販機数世界一の日本は。 運搬費や過重労働とかは削減できるから、固執するんやろけど、飲料製品の販売方法自体を見直してみるべきやと思うなあ。 昔、コーラの瓶は1本10円で引き取ってたやん。ねえ。