カーナビとオーディオ(モニターが出てくる1dimが2つ)が壊れたので買い替えを考えています。ただ、ナビはあまり使わないのとスマホで足りてしまい、2dimサイズのオーディオで十分かと思っています。

カーナビとオーディオ(モニターが出てくる1dimが2つ)が壊れたので買い替えを考えています。ただ、ナビはあまり使わないのとスマホで足りてしまい、2dimサイズのオーディオで十分かと思っています。 今のは、HDDに記録しMDまでついているのですが、もうMDは絶滅のようですね。HDDも曲が取り出せないので困りものですが、最近のオーディオはどんな基準になるのですか? それからTVを見たいい場合は、ほぼナビ付でしょうか?

ベストアンサー

1

9400DVSはテレビはついてませんが チューナーを取り付ければ 一応見えます ナビはスマホやiPhoneを繋げたら 画面に表示できます

1人がナイス!しています

最近のオーディオ再生主流は AUXかBluetoothです HDDも取り付け可能です HDDにいれた 動画の再生も可能です

その他の回答(2件)

1

後付のカーTV単体は、ほぼ絶滅しました。 カーオーディオ・カーナビ一体の2DIN機が全盛です。 ※カーオーディオ単体の2DIN機は殆ど有りません。 カーオーディオだけの1DIN機は、普及品として必要に就き安価品を主に、カー用品店で販売しています。 旧車(例えばZ32)の様に、2DINに見えて取り付けの位置に仕切りが有る場合、 1DINのTV(ナビモニター)と1DIN のカーオーディオを取り付けていいましたが、1DINのTV(ナビモニター)は有りませんので、中古を探すしか有りません。

1人がナイス!しています