ID非公開

2020/9/13 10:54

22回答

高校三年女子です。母が私が看護師を目指すことについて納得してくれません。具体的にやめておけと言われているわけでもありません。看護学部を志望していることについて、だめと言われているわけでもないです。むし

高校三年女子です。母が私が看護師を目指すことについて納得してくれません。具体的にやめておけと言われているわけでもありません。看護学部を志望していることについて、だめと言われているわけでもないです。むし ろそう言われた方がわかりやすいし、説得もしやすいのですが、会話していると本音で反対されているとわかります。自覚はないと思うんですが、今更別の学部の話をしてきたり、まあ看護学部に行っても保健師とか薬局とかあるしねと言ってきます。あ、本当は看護師になってほしくないんだ、と思ってしまって、悲しいです。 私は一人っ子なので、両親が誇れるような子供で居たいと思います。両親が快く送り出してくれるように仕事をしたいと思います。 どうして母はそんなことを言うのでしょうか。 どうしたら看護師の夢を応援してくれるのでしょうか。 もしかしたら、私の将来にあまり興味がないのでしょうか。

ベストアンサー

0

看護師の大変さ、つらさを考えてのことかもしれません。 あなたの方から「看護師になるデメリット」についてお母さんに聞いてみてはどうでしょう。 そういうデメリットを理解し、それでもなりたいという気持ちを伝えるとか。 デメリットを聞いて、辞めようと思うかもしれませんし。

その他の回答(1件)

0

親が誇れる仕事?親はそんな事微塵も考えてないと思いますよ。 さらに、世間一般の目として、看護師が誇れる仕事でもないと思います、学力が足りないとかが理由で仕方なく就いてるだけです、でもそれが悪い訳でもありません。