ピルの購入を考えている高1です。

ピルの購入を考えている高1です。 この前母に、産婦人科でピルを処方してもらいたいと相談したところ「高校生にはまだ早い」「薬に頼りすぎるのはだめ」「生理痛も動けない程じゃないでしょ」などと言われました。確かに動けないほどの生理痛はたまにしか来ませんが、最近は薬を飲んでも痛みが引きません。 ピルは副作用についてもちゃんと調べました。初経が来ていれば処方してもらえるみたいですが、やっぱり高校生でピルは早いですか?確かに友達にはいないと思います。生理の時はいつも何もしたくなくなります。 学校でカップを変える時間も中々なく、いつも漏れてしまうのでピルで量も軽減出来たらなと思っています。

生理 | 女性の病気116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

うちの娘は中3でピルの服用を開始しましたが、月経痛に悩む事も多かったので、もっと早く服用させてやればよかったなぁと思っていました。 受診して、高校生だから早いなんてことは言われませんし。 月経痛は我慢して完治するものでもなく、鎮痛剤を服用しても月経痛の治療にはならないので痛みだけ緩和して、だんだん悪化していくこともありますよ。虫歯の痛みは鎮痛剤で緩和できるけど、虫歯の治療にはならないのと同じですね。 受診にご理解いただけるなら、一緒に受診して医師から説明をしてもらうといいかと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/27 23:35