ID非公開

2020/9/13 12:31

22回答

スノボの板を新しく買いたいです!

スノボの板を新しく買いたいです! 体型は167/51くらいで、スノボ経験は今シーズンで4年目です。 今まではk2のボトルロケットという板を初めて買って以来ずっと乗ってました。 カービングがもっとしたいと思っており、今のところ yonexのsymarcやthrustが気になってます。 どう思いますか?またおすすめの板ありましたら教えて欲しいです!

スノーボード67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そこら辺は扱いが難しいのでせめて試乗してからで… オールラウンドモデルでもカービングのつよい国産モデル よく聞く オガサカ CT bc stream S ヨネックス smooth あたりが無難、というか限界じゃないかと思う。 仮にハンマーでもFCやR2あたりで… ハンマーはカービングの練習に使うんじゃなくてカービングできる人がカービングの質を高める為に乗るものと私は考えています。

ID非公開

質問者

2020/9/13 15:58

試乗会のタイミングを逃して今になってしまいました、、学生でスノボできるのは今期入れてあと2シーズンなので変えるなら早めに変えたいな思いまして、、、 カービングがどの程度できてたらのれそうと考えてるか聞きたいです!! 自分の状況は、高速になったりや傾斜がきつくなったりすると、うまくできなくなります、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

年数より総滑走日数や検定合格や大会実績があるならそれらを上げて下さい。年数では腕前は計れません。 シマークやスラストでもいいと思いますけど、心配なら試乗して買えば確実です。もし“こんなはずじゃなかった”となったら、シマークとかはカービング用に1本取っといて、オールラウンド的な板、例えばヨネだったらsmoothやノベのアーティスト、バートンのカスタムあたりを買い足して2本体制にするのもありです。気分や行き先のゲレンデ、雪質、降雪状況で選ぶ。これは1枚体制にはない選択肢、メリットです。 その際、バインディングは使い回さないこと。付け替えの手間が増える、デザインが合わない、そもそも板とバインの硬さが合わないなどで、結局せっかくの2本体制であるメリットが薄れます。

ID非公開

質問者

2020/9/13 13:07

年にだいたい10回程度いきます。大会とかに出るつもりはなくてあくまで趣味な感じです。 2本体制いいですね!資金的に余裕はないので、いまの板+新しい板にしようと思ってます!いまの板を買った時に店員さんにオールラウンドと言われたのでカービング用が欲しくなりました、、