中1女子です (凄くどうでも良い事が多数書かれていますが読んでもらえると幸いです) あと回答されたい方は出来るだけしっかり最後まで読んでいただきたいです

中1女子です (凄くどうでも良い事が多数書かれていますが読んでもらえると幸いです) あと回答されたい方は出来るだけしっかり最後まで読んでいただきたいです まず私は量産型さんのような可愛い女の子に憧れている2次元オタです 今の目標は推しの誕生日までに可愛いくなってお誕生日を祝ってあげる事です(あやふやでごめんなさい) まず私の悩みは ・全体的に毛深い ・脚が少し太いぽっちゃり(MBIでは標準体型です…) ・肌荒れが多め ・髪は剛毛だけど最近結構サラサラになりましたが髪が午後から広がったりし始めて汚くなります… ・鼻が低くて太いです(最悪)という感じです 唯一改善出来たのは髪くらいです まずダイエットはしたくても お風呂は早く出ろ 勉強しろ 背が伸びる為に水は飲むな牛乳を飲め(お茶もダメ) 脚のマッサージをしたくても自分の部屋が無く親や妹が行き来してるので凄く恥ずかしいです(妹が細く母が美容に凄く疎く父は学力重視の毒親なので何か言われるのか怖いです) あと毎日妹や父にジョークでデブだの豚だの言われてる感じです これまでは推しに貢いだりして普通にオタ活してましたが時々凄く可愛い子が凄い量のグッズでオシャレに楽しそうにオタ活してて羨ましいと思い外見について調べ始め結局何も出来ず病んでストレス発散で推しのグッズを集め始めるの負のループが2年程続きました いつも行動力が無い自分が本当に歯痒いです なのでせめて眉でも整えようとしました(結構顔の印象が変わるので…) しかし母が15歳になってからと言われ脱毛器具を買いましたがやる時間がほぼ無くて、脱毛サロンに行きたくても母に怒られる… 肌荒れは脂性敏感肌でパックや化粧水でもすぐピリピリしたりして(例えばハトムギやメディヒールのパックなど…)合うものが中々見つからず結局荒れたままです ちゃんとフワフワの泡で洗い、しっかり水で洗い流し、フワフワのタオルで拭いてます なのに化粧水は敏感肌専用のものを優しくコットンでつけてもピリピリしてしまいすぐ毛穴は黒ずんでしまいニキビ専用クリームを塗っても痛すぎて結局続かず…(野菜もお肉もバランス良く食べてます)妹なんか毎日お菓子やポテチなどを夜食べたり顔も洗ってないのに細く痩せてて鼻筋もありまず本当に羨ましいです あと鼻が低いのは整形するつもりです しかし中高整形はダメでバイトも出来ません お金は月に建前で1万円までオッケーです(オタ活中心) 語彙量も無く、日本語も所々おかしいと思いますがそこは無視していただきたいです あと今の私には何が出来ますか?アドバイスを色ください 今はメンタル凄く弱くなってるので優しく答えてくださると嬉しいです よろしくお願い致します

1人が共感しています

ベストアンサー

1

中学校へはどうやって通学なさっていますか? もし歩きや自転車であれば、 帰り道に走ったり立ちこぎしたりすれば ダイエットにはなるでしょう。 他には腹筋くらいなら 誰にも見られずやることが出来るかもしれません。 ムダ毛に関しては、 カミソリ派なら肌を傷つけないように、 クリーム派ならなるべく質問者様ご自身の お肌にあったものを探すよう がんばるしか無いかと思います。 dプロジェクトっていう化粧水はご存知ですか? 低刺激で敏感肌にも優しく、 肌のタイプに合わせて数種類あるので、 学生時代から愛用してます。 もし良かったら試してみてください。 リリアかわいいですね(´˘`*)

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 学校は1時間半くらいで電車と歩きで通学してます あと学校の最寄り駅から学校までに100段階段という地獄の階段があってその丘の上に学校がある感じです 帰りは楽なのですが行きは結構きついです 確かに運動になり痩せそうですが結構みんな筋肉質の脚だったり軽くむくんだりして細い子凄いな…って思います 腹筋などはベッドの上しか場所がないのですが大体母が寝っ転がっているので普段は難しいです 今度母が出かけてる間にやってみます! あと化粧水でdプロジェクト調べてみました! 今度買ってみようと思います! 何かオススメの種類などありましたら教えていただきたいです!   リリア君褒めていただいて凄く嬉しいですっ!(*´꒳`*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)