ID非公開

2020/9/13 12:51

22回答

ショッピングモールやスーパーに詳しい方、お願いします。

ショッピングモールやスーパーに詳しい方、お願いします。 ・ イオンで「お手回り品にはお気をつけください」「お子様から手を離さないようにご注意ください」というような アナウンスが流れたのですが、これは不審者入店の合図ですか?

ショッピングモール | スーパーマーケット24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>アナウンスが流れたのですが、これは不審者入店の合図ですか? 不審者が入店し合図を行っても、店員は何も対応が出来ません。 本当に不審者の場合、絶対に放送はしません。 裏で、管理事務所・警備室に連絡します。 店内の安全の為に定期的に流す飾り放送です。 (施設警備員の回答です)

その他の回答(1件)

0

「お手回り品にはお気をつけください」は置き引きや、カートフックに掛けた財布の入ったバックのスリ行為等に気をつけてくださいね! 「お子様から手を離さないようにご注意ください」は店内混みあってますから、迷子にならないように!との注意喚起のアナウンスですよ。