もし自分の親友が、薬物に手を出してたら

もし自分の親友が、薬物に手を出してたら それを知った瞬間に警察に電話しますか??

友人関係の悩み | ニュース、事件24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

親友であるならなおのこと通報します。 それが親友にとっても一番良いことです。 早い方がいいです。でないとどんどん取り返しのつかないことになります。

その他の回答(4件)

0

もしも、自分が通報して、親友が警察に逮捕されたとしたら、何だか自分のせいで親友が逮捕された気分になるので、私は通報しません。 親友だったら、留置場や拘置所に、面会や差し入れに行かないといけないので、なんで自分が通報しておいて、面会や差し入れに行かないといけないのか、理解に苦しむ。

0

違法薬物なら勿論即刻警察へ通報ですね 重複処方とかなら… とりあえず市役所か保健所辺りにご相談かな?