ID非公開

2020/9/13 13:37

33回答

セラミック矯正にしよか悩んでます。

セラミック矯正にしよか悩んでます。 矯正だと歯を4本抜いてネジを打ってワイヤーで矯正するみたいです。 どっちがいいのか決められないです。

補足

アンカースクリューを使って直すと言われたんですけどこれって他の歯医者でも使うんですか?

ベストアンサー

0

迷うけど 4本が親知らずではなく 4番目の歯ならば 見た目、口元、はかなり変化しますよ。 口ゴボや出っ歯なら尚更。 セラミックは歯列が良く見た目がよくなる程度だしリスクもあります。 仕上がりがとうなりたいか?にもよりますか

ID非公開

質問者

2020/9/13 13:59

親知らずは下の2本です。 上は4番の歯です。

その他の回答(2件)

0

削りたくないか削ってもいいかが一番大きな問題だと思いますよ 個人的にはセラミック矯正はお勧めしませんが、、。

0

自分の歯を削ると年取ってから後悔しますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/13 14:02

前歯は4本とも神経をとって削るみたいです