ID非公開

2020/9/13 13:40

44回答

go to キャンペーンについてです。 9月に電話予約したgotoキャンペーン対象宿泊施設へ、1泊2日で宿泊しました。 そこでチェックアウト後に gotoキャンペーンの宿泊証明書を申し出るのを忘れ

go to キャンペーンについてです。 9月に電話予約したgotoキャンペーン対象宿泊施設へ、1泊2日で宿泊しました。 そこでチェックアウト後に gotoキャンペーンの宿泊証明書を申し出るのを忘れ 、ホテルに電話で確認を取ったところ 「連泊ではないので対象になりません。」 と言われました。先日宿泊したところでは 1泊2日でも対象になった旨を伝えると、今度は「チェックアウト後に申し出ると、gotoトラベルの対象にはなりません。」と言われました。 理由がふわふわとしていたので、 不信感がありました。 この場合だと、本当に対象にはならないのでしょうか。

ホテル、旅館201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

①電話予約した時に「GoToトラベルの値引きを利用する」と言わないといけないホテルも結構見受けられます。電話予約後はクーポン券をご自分で用意いて当日フロントへ提出するか、ホテル側が用意したクーポン券にサインするかどちらかのようです。 インターネット予約でもまずクーポン券を取得してからそれを使って予約するところが多く自動では割引されません。それは税金を使って割引することに反対している人もホテルは利用するというのもあるかもしれませんし、感染予防策に同意した人でないと割引を使えないようにしたいということもあると思います。 ②ホテル側はもう9月だから事後申請はできないのでGotoキャンペーン用に宿泊証明書が必要な人はいないというのはわかっていますからそれを渡そうとは思わないでしょう。もしチェックアウト時に宿泊証明書をくださいと言い忘れなければそこで気づいて割引にしてくれたと思います。 ③なぜ「連泊ではないので対象になりません。」と言ったのかといえば、もうチェックアウトしてしまった初めの1泊については「チェックアウト後に申し出ても対象にならない」というルールに従って割引されませんが、連泊分の2泊目についてはキャンペーンを利用したいというのを聞いた後なので所定の手続きをする(ホテルが用意したクーポンにサインをもらう)ことでそちらは割引に出来ますということでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

gotoキャンペーンについてよくわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:9/21 0:07

その他の回答(3件)

0

連泊でないと対象にならないはちょっとよくわかりませんが、今回の宿泊で質問者さまが今からでは還付は受けられない事は確かです。 宿泊証明書を貰って事後申請できるのは8月の宿泊まで。 9月に宿泊したのなら、GO TO適用する為には、宿泊前から宿泊時(直接電話予約したのなら宿泊時になるのかと思いますが)に申し出ないと処理できないというのはその通りかと。 https://goto.jata-net.or.jp/ 事後申請が出来るのは8月末までだというのは、ここに目を通せばわかると思います。

0

事後還付申請できるのは8月31日宿泊分までです。 それ以降の宿泊で証明書を貰っても無意味です。 事前申請事前割引が基本です。 連泊云々は何の話か分かりません。 はじめから1泊2日は当然対象です。

0

9月宿泊分では、 事後申請によるキャンペーン適用は ありません。 したがって「宿泊証明書」など無用です。 9月以降宿泊分を適用するには、 あらかじめ割引された商品(宿泊)を 申込むしかありません。