回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/13 14:12

22回答

恋愛相談です。20歳女です。

恋愛相談です。20歳女です。 付き合ったら幸せになれそうだけど、現時点でそれほど好きでない人か、付き合ったら絶対幸せになれなさそうだけど好きな人、どちらと付き合うべきですか? 私はこれまで前者と付き合ってはあまり好きになれず別れるのを繰り返してきました。 ただ、前者の場合はすごく大切にしてくれるし優先してくれるし、愛されるのって幸せだと感じてきました。 かといって後者に関しては、これまで親や周りの人を見てきた経験から、付き合うのはやめた方が良いのではないかと思ってしまいます。 例えば、お金遣いが荒かったり、女好きだったり、大切にしてくれなかったり、ギャンブルやアルコール依存症、浮気性等…そういう人と付き合っては傷つく人を沢山見てきました。 そのため、ただ相手を盲目的に好きだという感情だけではやっていけない、不幸になるという固定観念が自分の中であり、付き合うのを躊躇ってしまいます。 ただ、やはり好きなものは好きだし、好きになれないものは好きになれないなと最近感じてきました。 今好きな人は後者です。 その人と付き合って、もし仮にその人に浮気されても、大きな欠点があっても、私を大切にしたり優先したりしてくれなくても好きでいれる自信があります。 ただ私には安定した家庭を築きたいという思いがあります。よって、今後も前者を求め、選び続けるのかなとは思います。上手くいくかはわかりませんが。 結局どちらが正解なのでしょうか。 よくわかりません。

回答(2件)

1

後者を選ぶ時点でギャンブラーですね。 若い時は何故か魅力が有るのですよね。 良いじゃ無いですか若いのだから。 これが五年以上経ってもそうなら?な気もしますが やっぱり駄目だったにしても経験してみましょう。 でも如何に楽しい時でも 結婚や避妊は慎重に。 結婚は別物ですから 貴女が良くても子供は彼氏が変わらないなら不幸になりますから。 楽しい恋愛の延長上に結婚が待っている訳では有りませんから。 現実が待っているだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 16:08

なるほど。現実が待っているだけ…やはり結婚となるとシビアですよね。確かに、経験という視点で恋愛できたらまた変わってくる気がしました。ありがとうございました。

1

あなたが後者を選べば振り回されるだけ。前者を選べば幸せになれる。好きな人より前者を選んで好きになったらもっと幸せでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 16:05

確かに現時点で振り回されています…前者を選んで好きになれたらもっと幸せ、間違いないです。