アマチュア無線 4級の試験について。

アマチュア無線 4級の試験について。 東京会場に於いては当日受付が可能とありますが、日本無線協会のWebSite見ると、当日受付試験のための事前受付が必要のようです。 意味不明なのですが、要は当日受付ではない ということでしょうか? 昔からですか?(最近のコロナの影響?)

ベストアンサー

2

従来は当日の受付時間に行けば受験可能でした。今回のコロナ渦の影響で受験定員数が減らされたので当日に来て試験を受けられない人が生じるのを防止するために事前予約の方法を取ったということです。事前に予約だけを取り当日受験手続きをするということになりました。 コロナ渦が収まり受験定員数が元に戻れば事前予約の必要はなくなると思います。 試験御健闘ください。その日のうちに無線従事者免許の申請までできて大変効率的です。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。今日、WebSiteがアップデートされていました。

その他の回答(1件)

1

東京の当日受付試験については、当面の間、新型コロナウィルス対応のため事前の予約連絡をお願いします。受付は試験当日行います。となっていますよ

1人がナイス!しています