楽天モバイルは安いですが、電波は繋がりやすいですか?

楽天モバイルは安いですが、電波は繋がりやすいですか?

楽天市場38閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

楽天回線エリアとされているところでも地下などでは繋がりません。 地下じゃなくてもエリア内なのに繋がらないときもあります。 僕の住む札幌市はかなり楽天回線でカバーされてきましたがあまり繋がらない印象がありますね。 ただ、それほど通信容量を使わないのであればパートナー回線auの5GBで十分なので困ることは無いと思います。 通信容量を使いまくる人はやめておいた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

auの電波を借りているためauエリア全域入ります。 自分は楽天モバイルに加入し田舎で利用していますがお昼の混雑する時間帯でもスムーズに動きます。

1人がナイス!しています

1

楽天モバイルのキャリアサービス開始が4月からだったため、まだ今はエリアを拡大している途中です。 使用場所によって変わるので、エリア確認をして、まず、楽天エリアの回線が入る場所なのか、AU回線(パートナー回線)になるエリアなのか、圏外になる場所なのか確認しましょう。

1人がナイス!しています