男性俳優の逮捕について。先週位に男性俳優が薬物関係で逮捕されましたが・・・その様な報道を聞いてもうふ~ん位の印象しかありません・・・なぜか芸能界の薬物関係の報道に慣れてしまっているのでしょうか?

男性俳優の逮捕について。先週位に男性俳優が薬物関係で逮捕されましたが・・・その様な報道を聞いてもうふ~ん位の印象しかありません・・・なぜか芸能界の薬物関係の報道に慣れてしまっているのでしょうか? 皆さんもその程度で聞き流しですか?どちみち芸能界だからと・・・

話題の人物 | 事件、事故42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

何十人も逮捕されているにもかかわらず真剣に薬物を追放する姿勢が芸能界には全くない。 裁判で執行猶予の判決が確定して、その間おとなしく過ごしてひっそりと活動再開してるのが芸能界のお決まりパターン。 大物が逮捕されればマスコミは大騒ぎするが、その程度で騒ぐ姿を見ると呆れ果てます。

そうですよね。芸能界は特殊な世界なのでしょう・・・一般社会の常識が通用しない・・・回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同感です。回答ありがとうございました。

お礼日時:9/20 22:14

その他の回答(4件)

0

まったく興味ありません。その人のことも知らないし。調べてみました。厚生労働省のHPによると平成28年の全薬物事犯検挙人員は13,841人です。毎日37~38人が検挙されている計算です。そうすると、そりゃ、芸能人にも一定数いるでしょう、ってことになりますね。ただ、よく知っている有名人だと多少興味もいくかもです。

0

僕は、驚きでしたね。 実名を出しますけど伊勢谷友介さんが容疑者でしたからね。 思わず「マジかよ?」と携帯電話を持ったまま叫びましたよ。 まあ、毎回どなたが犯罪者でも思わず驚きますけどね。