最近、アマゾンコムで使用しているパスワードを日本国以外の他国の人物に盗まれました。 その後パスワードを何度も変えたものの、アマゾンからこんな内容のメールが届き困惑しております。

最近、アマゾンコムで使用しているパスワードを日本国以外の他国の人物に盗まれました。 その後パスワードを何度も変えたものの、アマゾンからこんな内容のメールが届き困惑しております。 こんにちは, あなたのアカウントは利用規約に違反していますamazon.co.jp あなたのアカウントは一時的になります 無効. 理由: 別の国でログインする 再度アカウントを有効にするには、以下のリンクと手順を開いて、このアカウントがあなたのアカウントであることを確認してください。 https://amazon.co.jp/login/verification amazon.co.jp のサポート いずれメールアドレスも変更しますが、 どうしたらいいのでしょうか? 警察への連絡等、気がついたことがありましたら回答お願いします。

Amazon | インターネットサービス28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

先ず、する事はブラウザかアプリから直接 ログインしてパスワードを変える事です。 これは、すぐにして下さい。 そのメールに関しては日本語もムチャクチャ なので頭のあるい中国人か韓国人の詐欺メール なので無視で良いです。

回答有難うございます。最近パスワードを変更したばかりですが、すぐ使われていると考えてよろしいのでしょうか? 最初に被害に遭った際、カスタマーセンターに連絡しました。これから先パスワード変更だけでは対応できないと考え、メールアドレスも変更しようかと考えております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現在パスワードの変更すらできず、サイトへのアクセスを止めております。回答文は何度も読み直していますので、いずれアカウントとパスワードの変更はできるでしょう。お二方有難うございます。

お礼日時:9/20 7:08

その他の回答(1件)