pcがものすごく遅いです。Dellのインスパイロンです。 2018年12月に購入しました。

pcがものすごく遅いです。Dellのインスパイロンです。 2018年12月に購入しました。 週に3回ほどしか使用していないのですが、立ち上げに5分以上はかかり、その後、edgeを立ち上げても文字入力1文字1文字に時間がかかり、5文字入力するのに2分程度かかりました。 Excelの立ち上げは10分以上かかりました。その後文字入力も気が遠くなるほど時間がかかりました。 余りに遅いので再起動すると再起動に30分以上かかりました。 再起動後は普通に使用できます。 購入直後から動きが遅く、数回Dellのサポートに電話をしましたが、中国の人がたどたどしい日本語で対応してくれるだけで毎回「出荷時状態に戻す作業をしてください」と言われます。 出荷の時に確認する作業で何か(プログラム?)が残っているかもしれないから全部リセットしろと言ってました。 私は余りPCに詳しくなく、officeのソフトがインストールされていない機種だったので友人に入れてもらい、それも全部消えると言われてそれは困るので今日まで耐えてきました。 立ち上げて再起動してほぼ毎回1時間弱PCを普通に使用できるまで時間がかかるのでどうにかしたいと思っています。 私のPCは更新プログラムを深夜に更新するように設定しているのですが、 PCを私は毎回シャットダウンしているのですが、まさかスリープ状態にしておかないと駄目なんでしょうか? でも、今日PCを立ち上げた時は前日にwebページを閲覧していて寝落ちしてそのままだったのでシャットダウンはしていませんでした。 出来たらこのままの状態で普通のPCとして使用したいのですが、やはり全部まっさらにしないと 治らないんでしょうか? Dellのサポートの方は日本語は確かに上手なんですが、やっぱり細かい意思疎通はできないんです。自信満々にしゃべっておられますが時々何言っているのかわかりません。日本人のサポートの方はDellにはいないんでしょうか? 出荷状態にと言われてもやり方もわかりません。 それにまっさらの状態にはしたくないです。 非常に困っています。 いい解決策はないでしょうか?

Windows 1021閲覧

ベストアンサー

0

こういうのは型番載せてください。 そしたらどんなパソコンでどのくらいのスペックか分かりますので。 そのパソコンを買うのにいくらしましたか? あまりに遅すぎるので、税込1〜3万円くらいの低スペックPCかと思います。 5万円くらいかけて新しいPCを買うのが手っ取り早いです。

INSPIRON 15-3567です。 officeなしで6万円弱でした。確か。 所で、プログラムの更新はシャットダウンしていたらされないんですか? 先ほど30分以上かかって再起動して、その後普通に使えていたんですが、再びプログラムの更新ができていなかったのが有るので再起動しますという事でまた再起動になりました。 更新って使っていない時間に勝手にされているものだと思っていましたが違うんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 pcに詳しく無いので、次は日本のメーカーのものにします。