あおり運転で車間距離を詰めてくる相手には、「あなたが急いでいるなら、遠巻きに追い越せばよいだけでしょう!?」とマイク放送すれば良いんじゃーないでしょうか? いかがでしょうか?

あおり運転で車間距離を詰めてくる相手には、「あなたが急いでいるなら、遠巻きに追い越せばよいだけでしょう!?」とマイク放送すれば良いんじゃーないでしょうか? いかがでしょうか? あおり運転を研究している知人からの質問です。

ベストアンサー

0

2車線なら抜けばいいんですよね。 それを追い抜きしないと言うことはかまって欲しいんですよ。普段邪魔者扱いされてて自分が主役で運転して強くなった気分で誰かを煽りたいんでしょう。 ちなみにこれからの時期涼しくなって窓開けて運転してて煽られると窓から顔を出してミラー越しに睨むと大抵下がりますね。 ただこれが通用するのは睨むのが男場合のみ。 女性だと生意気なって尚更煽られます。

別の回答の方より、 追突まではし無いので無視して煽らせておけば良いです(笑 教習所ではそういうタイプは「逆ギレ」するタイプが多いので「逆煽りするな」と教わります(笑 ありがとうございます。 車間を詰める人間の多くは時間に囚われる派、自分のルール・正義で 相手をけん制・指導したい派等の自己(事故)中心的な方が多く マイクで「急いでいるなら遠巻きに追い越せばよいだけでしょう!」 などと伝えたところで相手のイキりを増幅し、たとえ先に行かせても 徐行・妨害運転など逆効果になるだけと思います ありがとうございます 前走車に追い付く車の殆どは、スピード違反車です。そして追い越しをしたいんです 道交法違反してる車両、追い越し禁止区間でも、抜きたければ勝手に抜いていけばいいのです それを前の車が遅いと言わんばかりに車間を詰めるのは迷惑 勝手にスピード違反で追い付き、勝手に追い越しすればいい!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別の回答の方より、 車間を詰める人間の多くは時間に囚われる派、自分のルール・正義で 相手をけん制・指導したい派等の自己(事故)中心的な方が多く マイクで「急いでいるなら遠巻きに追い越せばよいだけでしょう!」 などと伝えたところで相手のイキりを増幅し、たとえ先に行かせても 徐行・妨害運転など逆効果になるだけと思います 皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

その他の回答(11件)

0

抜けれるならば抜ければ良いですが・・・ 首都高の場合は反対車線が「合流」や「分岐」、「出口」での渋滞で実質一車線になってる事が多々あったりします(笑 追突まではし無いので無視して煽らせておけば良いです(笑 教習所ではそういうタイプは「逆ギレ」するタイプが多いので「逆煽りするな」と教わります(笑

0

車間を詰める人間の多くは時間に囚われる派、自分のルール・正義で 相手をけん制・指導したい派等の自己(事故)中心的な方が多く マイクで「急いでいるなら、遠巻きに追い越せばよいだけでしょう!?」 などと伝えたところで相手のイキりを増幅し、たとえ先に行かせても 徐行・妨害運転など逆効果になるだけと思いますが・・ 見方を変えると、煽りを誘発させる煽られ屋の手段には有効ですね。 どうしてもマイクでなら女性の声で 「お先にどうぞ~♡」がイキそうな相手には吉でしょうね。

1

良いと思います。 前走車に追い付く車の殆どは、スピード違反車です。そして追い越しをしたいんです。 どっち道、道交法違反してる車両なので、追い越し禁止区間でも、抜きたければ勝手に抜いていけばいいのです。 それを、前の車が遅いと言わんばかりに車間を詰めるのは迷惑! 勝手にスピード違反で追い付き、勝手に追い越しすればいい!

1人がナイス!しています

0

動画サイトでありましたよ。 車間距離詰めてくる車に、『おーい、うんこ漏れそうなんか?』ってマイクで叫んでました(笑) それで、煽るのやめました。