ID非公開

2020/9/13 19:28

33回答

妊活中の25歳女性です。

妊活中の25歳女性です。 去年の5月に一度化学流産しており、その後4か月ほどゆるく妊活していましたが、転職したこともあり、先月まで妊活をお休みしていました。そしてまた妊活を再開したところです。 生理周期は30〜34日 排卵検査薬を使用していますが、9/10 20時、9/11 6時、9/12 6時40分には濃い陽性反応がでていました。 しかし、プチアイビスを使用したところ今までびっしりシダ状のものは確認できなかったです。(ただ皆さんのように半日時間をおいたりしていませんでした。) 基礎体温は 8/23 36.70 8/24 36.66 8/25 36.30 (生理1日目) 8/26 36.31 8/27 36.33 8/28 36.33 8/29 36.21 8/30 36.30 8/31 36.38 (生理終了) 9/1 36.14 9/2 36.27 9/3 計り忘れ 9/4 36.12 9/5 計り忘れ 9/6 36.19 ⭐︎ 9/7 36.11 ⭐︎ 9/8 35.92 9/9 36.00 9/10 35.98 ⭐︎ 9/11 36.50 ⭐︎ 9/12 36.12 ⭐︎ 9/13 36.38 (⭐︎はタイミングをとった日です。) そこで質問なのですが、 ①排卵日はいつ頃が予想されますでしょうか。(タイミングはどうか) ②またプチアイビスのコツ 皆さんの意見を聞きたいです。長文失礼いたしました。

画像
補足

写真には載せておりませんが、排卵検査薬は9/5〜9/10昼までは陰性でした。 また、9/14の基礎体温は36.41でした。(いつもより二時間ほど早く測りました)

妊娠、出産 | 不妊207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

排卵日は12じゃないかな? 検査薬も12の昼には陰性になってるのと、基礎体温も12が排卵かなと思うので。 ハイテスターだと線が増えるタイプなので分かりやすいですよ。 プチアイビスについてはわかりません。 タイミング的にはバッチリ!

ID非公開

質問者

2020/9/14 14:53

回答ありがとうございます。 私も12日が排卵日かな?と思っておりました。 タイミングは大丈夫そうですかね(>_<) ハイテスター初めて聞きました(^^) もし今回リセットになってしまった場合はそちら試したいと思います。 ありがとうございました(^O^)

その他の回答(2件)

0

①排卵はこれから今日かもしれないし明日かもしれません。 基礎体温が移行期なのでこの移行中に排卵されるので高温の継続まで確認してください。3回連続でタイミングが取れているので今日はお休みして明日取るのが最後くらいかな。。 ②プチアイビスは使ったことが無いので回答できませんが、排検で9/12まで濃いので9/13~14排卵予測です。

ID非公開

質問者

2020/9/14 14:57

回答ありがとうございます。 12日に排卵日かな、と思っていたんですが今日の基礎体温は36.41(ただいつもより二時間早く測っております)でもしかしたら排卵日はまだ来てないのかも?と思いました( ;∀;) ただ9/10 20時に検査薬が濃かったので、36時間以内には排卵するのかと思いましたが9/12にも検査薬が濃かったのでよくわかりません(>_<) タイミング取れれば明日の朝方にとってみようと思います! ありがとうございました(^O^)

0

排卵日は9月11日か12日だと思います。 10日の20時に陽性となっているので、そこから36時間or24時間以内です。 (予測範囲は製品によって異なります) 排卵検査薬の使い方として気になる部分としては、 ①検査前に水分摂取せずに2時間尿を貯めれているか ②陰性期間が短いのでもう少し早めに使用開始する この2点です。 ①は水分摂取で尿が薄くなればなるほど陰性になりやすく、正確に判定できないこと ②は一度陽性になった後の検査はあまり意味がないので、排卵日を逃さないためにも初めて陽性になる前の陰性期間が重要になります。 製品との相性が悪く、低温期でも陽性が続くって場合もありますので。 今回は検査直後に陽性のようですので、もう少し早めに使い始めた方がいいと思いますよ。 プチアイビスに関しては使ったことがないのでわからないです。

ID非公開

質問者

2020/9/13 22:15

回答ありがとうございます。 排卵日はやはり11か12あたりですかね! 写真には載せていないのですが、排卵検査薬は9/5あたりから使用しており、10日まで陰性でした。 この度は回答及びアドバイスありがとうございます!(^^)